前回Firefly(PC GAMESS)の利用登録方法を説明しました。無事メールの返信は来ましたか? ここまでくれば後はインストールするだけ、あと一息です。
fi2

Firefly(PC GAMESS)をアクティベートしよう!!

メールが送られてきたら、記載されているパスワード(-(ハイフン)を含む)をコピーしRAR形式圧縮ファイルを解凍します(※画像はモザイク処理しています)。
5
解凍するファイルは、前回ダウンロードしたフォルダの「ff820_windows」です(バージョンによってファイル名は異なります)。RAR形式を開けない方は、WinRAR(http://www.winrarjapan.com/download)をダウンロードして使用してみてください。
6
解凍すると以下のファイルが出てきます。アプリケーションのFirefly820(820はバージョン名です。)が本体になります。もちろん、同梱の.dllやその他のフォルダも重要なファイルですので、そのままフォルダごと自分の好きなディレクトリに保存してください。ちなみに、「documentation」フォルダにフルマニュアル(説明書)が入ってます。 
m2

おわりに

以上、Firefly(PC GAMESS)の入手とインストール方法の紹介でした。お疲れ様でした(*´ω`*)。最後まで無事にファイルが開けましたか?結構大変だったと思いますが、これが入手できれば計算の準備は大体終わったようなものです。
次回は、Firefly用のGUI(直感的な操作を可能にするソフト)である「MoCalc2012」の紹介です。

【関連記事】
Firefly(PC GAMESS) の入手とインストール方法 ~その①~